SSブログ

もみじライトアップ [公園(その他)]

今日は虹の郷のもみじライトアップを見に行こうと朝9:00に出発。
朝というのはちょっと先の天城まで行ってみようと思ったから。
今日の目的地は以下の通り。
天城越え(道の駅)-浄蓮の滝-修善寺自然公園紅葉林-虹の郷
一応タイトルに「もみじライトアップ」とつけてしまったので、
今日のブログは虹の郷のみ。(明日のネタにとっときます。ウッシッシ)

午後2時ごろ虹の郷に到着。
明るいうちに虹の郷を一周。
前回(11/4)来た時より紅葉がきれいだ。

DSC_0906.JPG

お昼をとっくに過ぎてちょっとお腹が空いたので、

DSC_0908.JPG

お団子をいただきました。何種類かの味の中から醤油味をチョイス。
「やっぱ紅葉みるならお団子でしょう」と勝手に決めつけ、
休憩所で一休み。おいしくいただきました。

休憩後、もみじ林に行きました。

DSC_0918.JPG

DSC_0920.JPG

紅葉しているもみじの中を気分良く散策。
ここから園内をぐるっと一周して菖蒲ヶ池に。

DSC_0946.JPG

ここに着いたのが15時過ぎ。16時からライトアップが開始されるので、
しばし休憩。しばらくすると突如雨が・・・[がく~(落胆した顔)]
傘を持ってこなかったので「どないしよう」と思っていたら、
虹の郷で傘を貸してくれた[わーい(嬉しい顔)] サービスいいですねぇ。

16時ライトが点灯し始めた。
まだ空がすこ~し明るいので池の周りで休憩。(また休憩かよ)

DSC_0727.JPG

16時30分ごろだいぶ暗くなってきたのでもみじ林へGO[exclamation]

DSC_0750.JPG

DSC_0755.JPG

DSC_0758.JPG

DSC_0766.JPG

DSC_0767.JPG

すっご~くきれいでした[るんるん] 雨が降っても待ったかいがありました[わーい(嬉しい顔)]
そしてもみじ林の入口へ。

DSC_0776.JPG

時間が少したって暗くなったせいかライトアップがより引き立って、
さっきよりもきれいに見えました。
菖蒲ヶ池もこんな感じ。

DSC_0779.JPG

ホントはもっと楽しみたかったんですが、
午前中からかなり歩いたのと、雨のせいで疲れてしまったので、
ここで帰宅することに。

DSC_0785.JPG

DSC_0789.JPG

帰りに際に「黒豚のウインナー」がどうしても食べたくなり、パクリ。
コショウが利いててうまかったぁ~[黒ハート]
結局は「花より団子」なんでしょうかねぇ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

えくぼ

すっご~いキレイですね~~。
私は紅葉が大好きで、写真みてるだけでも楽しいです~。

紅葉大好きな割に、、、ライトアップの紅葉は見に行ったことがないです。
いいな~いいな~。すっごくキレイ~。

Hiroさんのブログは写真がたくさんあって、見ていて本当に楽しいです。
思わず笑顔になってしまうことが多いです。
これからも楽しみにしていますね。
by えくぼ (2010-11-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久しぶりの雨休日の紅葉巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。